1000人の子どもたちに福音の素晴らしさを伝える最高のプロジェクトに挑戦します!

この夏、私たち新生宣教は【ザ・メサイアチャレンジ・プロジェクト】に挑戦します!   コロナウイルスの影響で日曜学校にもなかなか通えない子どもたちにワークブックを通じて本当の福音理解を深めてもらいたい!   神様のことが大好きな子どもたちに、自分と神様との本当の関係を伝えたい!   どうか子どもたちの笑顔のために皆様のこころからのご協力・ご支援をよろしくお願いします!

 

「ご挨拶」


皆様初めまして。私たちは新生宣教です。この度このような機会を頂けたことを深く感謝します。
私たちの体は、アメリカ人宣教師によって福音文書伝道の一環としてスタートした事に始まります。
現在でも、日本国内をはじめ、世界の各地に聖書を印刷して届ける働きを行っています。

また、マンガによる聖書物語の開発や、注解聖書等の制作も行っております。
今回、コロナウイルスによるステイホームが大きくアピールされる中で、子どもたちのための聖書ワークブックを開発しました。
特に日曜学校に参加できない子どもたちが、福音書の物語をマンガワークブックによって学んでもらえたら、嬉しく思います。

↓↓プロジェクトの詳細は以下の動画から ↓↓

 

「今回のプロジェクトで実現したいこと」


このプロジェクトは、福音書を楽しく学べるワークブックにチャレンジした子どもたちに、聖書マンガシリーズを2冊プレゼントするというプロジェクトです。

カナダのミッションパートナーBible League Canada(バイブル・リーグ・カナダ)と協力して、この物語をさらに深く学べるワークブックテキストを開発しました。
現在、日本語版、英語版につづき中国語版も準備しています。

このワークブックを通して、子どもたちは楽しみながら十字架の福音理解を深めることができます。(内容は全部で6ステップあり、問題数は1レッスン6~10問ほどの簡単でわかりやすいものです。)


またプレゼントされたもう1冊の聖書マンガをお友だちに渡すことで、子どもに伝道の機会を持たせることを目的としています。このプロジェクトは、子どもたちが夏休み中の8月頭からスタートしています。

 

「このプロジェクトをやろうと思った理由」

「あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。」 -伝道者の書12:1-

日本のクリスチャン人口は1%にも満たないと言われています。さらに日本の教会には30歳以下の人はわずかしかおらず、危機的な現状であると言われています。
しかしそれは、神様が日本を見捨てられたわけでもなく、愛しておられないわけでもありません。
むしろ神様はこの日本に、そして私たち一人ひとりに、想像できないほどの大きな愛を注いでくださっています。
今、このチャレンジを通してその注がれている神様からの大きな愛を、日本の子どもたちに伝えていきたいと願っています。

ソーシャルメディア世代と呼ばれる若い世代の子どもたちが、メディアやインターネットからの情報で世界に対して不満を持ったり、自分の価値を見いだせなくなることに時間を費やしています。
そのような中で、神様との深い交わりと愛の中で成長することができたらどれだけ素晴らしいでしょうか。
このような時期だからこそ、“世界がどれだけ変化しても、神様のことばは決して変わることがない”ということを今、子どもたちに伝えていきませんか?

「資金の使い道」


いただいた支援金は以下の資金に使用されます。
印刷代(1冊250円×1000人×2冊)
500,000円

プロジェクトを通じて、日本国内の5,000人の子どもたちに、合計10,000冊の『聖書マンガ』を送り届けることを目標としています(日本語・英語で対応)。
ここでは全体の費用の20%分のご支援を賜りたいと考えています

 

「最後に」

日曜学校でぶどうの話やからし種など子どもにも聞き入れやすいおはなしを取り入れる教会も多いと思います。
しかし自分と神様との関係を本当に理解している子どもたちは多くないかも知れません。
このプロジェクトのワークブックを始めることは本質的に心から神様のことを理解できるとても大きなチャンスになると自負しています。
確かにこのチャレンジは5分や10分で終わるものではありません
しかし、子どもがゆっくり成長していくようにワークブックも時間をかけ学んでいくことで、子どもたちの芯の部分にまで神様との関係を体感させられると思うのです。
今回のプロジェクトは子どもたちがワークブックをクリアーしたごほうびに漫画をもらえる企画ですが、心に生まれた神様への信頼という再認識は漫画を貰える喜びにもまさる最高のギフトだと思います。
どうかこの大切な機会を子どもたちに与えるためのご支援をよろしくお願いします!

1000人の子どもたちに福音の素晴らしさを伝える最高のプロジェクトに挑戦します!

1000人の子どもたちに福音の素晴らしさを伝える最高のプロジェクトに挑戦します!

現在の達成金額:74,000
目標金額:500,000
支援者数:8
残り時間:
達成率:14%



【リターン品一覧】


・支援額3,000円
「オリジナル・ペーパーバックとお礼状」個数制限なし 
お届け日2020年12月中


・支援額5,000円
「クリアファイルとお礼状」個数制限なし 
お届け日2020年12月中


・支援額10,000円
「旧約聖書漫画(ミューティニー創世記から出エジプト記までがマンガで描かれています。)1冊とクリアファイルとお礼状」個数制限なし 
お届け日2020年12月中


・支援額30,000円
「旧約聖書漫画(ミューティニー・メレック・メッセンジャーズ)3冊1セットとクリアファイルとお礼状」個数制限なし 
お届け日2020年12月中



※「マンガ・ミューティニー」世界の始まり、最初の人間、ユダヤの族長時代など創世記から出エジプト記の一部までが美しく描かれています。 ※「マンガ・メレック」残る出エジプト記、士師記、サムエル記下、までが含まれています。ユダヤ人は約束の地に入り、士師記の時代からイスラエル王国へとつづいていきます。 ※「マンガ・メッセンジャーズ」列王記からマラキ書まで、大預言者と小預言者をとおして示された神の民の召しの物語です。


【リターンを選択】




ウィッシュリストに追加する »